トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

五月丘から見た宝塚に落ちていくサンセット○

20110319175823_329

一貫性の無い自然の怖さと 自然の美しさを感じる日々

人が 人を大切にし~自然を大切にしないと人は生きていけない

事を 深く実感しました。 大好きな夕陽は 私1人の宇宙

今  ここにいる自分をもっと活かして生きるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花のワークショップ VOl 2

GGG glass Studio 

2011年 4月10日 (SUN)   PM14時~17時 

ガラスの花器に 心理を活かし

ディスプレイの基本     花を生けるワークショップ

参加者募集

glass@e-ggg.com

http://lafoglia.net  ラ・フォリア

info@lafoglia.net

20100509112834_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明美ちゃんのガラス

゙フュージング・グラス作品    題名 TAKO

USA BUF色板ガラスを装飾していき フラットの状態でキルンで780度で焼成後

もう一度 モールドに置いて650度でスランプさせてできあがりました。

想像してできたデザインが無限の形となって存在しています。

重なりあったガラスが解けて~冷えた過程を通った作品

本人のお気に入りの一作です。

20110313144611_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレパリー ネコ 

ネコ好きの 青ちゃんの作品

USA シカゴのガラスとココモのガラスとドイツ・ワルトデッセンの

ランバーツ社のガラスを

組み合わせた

ティファニースタイルのステンドグラスパネル 木枠 12インチ

できあがりました。  

ブランド・ネコの名前は  ココ ヴィトン 

Mini_110301_1315 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青ちゃんの作品

1年掛かりましたステンドグラスランプ作品

ドイツ製モールド使用 10インチマグノリア

Fw:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご案内

*開講日

第2、4土曜日 朝10時~12時 13時~15時

月謝は5千円です。

体験講習あります

お問い合わせは、ダイハツ企業年金基金会館 072-752-7557

1F レストランのカレーライスはおすすめ 美味しいです。

東京では飲めない ミックスジュースは 最高!

お水 飲み放題!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古きよき時代の大阪の証

感動 !酔っ払って 見上げたら 地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅の蛍光灯照明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心と無色のガラス

自分の好きな色を選び、自分を知り、自分が選んだガラスを想像し作品を創る。

ガラスと向き合い心の静けさと豊かさを感じ 自分の手を信じて、作り上げて行くプロセスの中で無の体験を経験する教室を開講しています。

Photo

まるまるちゃんのティファ二ースタイルのステンドグラス作品です。

家の窓ガラスとアメリカのガラスを使って製作されました。

全て完璧なクリアーガラスのティファ二ーの「12インチ ドッグウッド」

「はなみずき」作品です

 目的は、はっきりしていたが!

2作目の作品で製作途中に いや~に感じたが 

リフォームした実家の天井に取り付けるのが”目的だったので 

労働から作品と感じ 意識が変わり ハードルを乗り越えた  のりちゃんでした 

喜びの 一作!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地図

池田ガラス工房は土曜日限定で営業しております!

大阪府池田市のダイハツ企業年金基金会館です

Photo_7

住所は大阪府池田市桃園1丁目2-13

ステンドグラスに興味のある方は、
電話072-752-7557でよろしくお願いします。

| | コメント (0)

トップページ | 2011年4月 »